わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

内なる自分軸をつくる3つのワーク

f:id:happycareer-eu:20200413223107j:plain

昨日から集合意識が揺れているようです。
そこで今日は、内なる自分軸をつくる3つのワークをご紹介したいと思います。
  
① 意識をいつも「今ここ」だけにおく
 
今ここに見えているもの、聞こえる音、五感を通して感じられるものだけに100%意識を置いてください。過去と未来のシュミレーションに意識が飛ぶ度、いつも根気よく今ここに戻ってきてください。マインド(思考)の暴走を鎮めてくれます。

② 意識をいつも「自分の内面」に向ける

外で起きていることではなく、今、自分の内面で起きていることに着目してください。考えていること、感じていること、そうしたもの全てをノートに書き出してみましょう。
自分の内にあるものをぜ〜んぶ出し終わったら、見えるようになったそれを感情に着目して整理してみてください。「不安」「心配」「怖い」「寂しい」「イライラ」「モヤモヤ」...できればその理由も書いてみるとより自己対話が深まります。
 
③ リリースする
 
STEP2で出てきた感情のうち、あなたが手放したいと思ったものを、丁寧に、丁寧に、何度でもリリースしましょう。心地よい感覚が戻ってきたらリリースが完了した証です。
リリースについてはこちらのブログも参考にどうぞ。
(どうしてもうまくいかない場合は、個別セッションでもサポートしています)
  
5月からの4ヶ月講座では、この3つを日常生活で繰り返し実践していただく予定です。今は内なる自己とつながり、自分軸を立ち上げることが何よりも大切な時代を迎えているからです。
 
ご自身で実践される場合は、3週間ほど意識的に継続されてみてください。マインド(思考)を抜け、内なる自分軸が確立されるのを体感できると思います。
  
なお、既に自分とある程度一致できている、という方は
   
① 毎瞬、毎瞬、今ここを「100% YES!」の気持ちで抱きしめる
② 瞑想時間に出てきた過去の思い出や感情を「100% YES!」の気持ちで溶かす
 
この2つをお試しください(^ ^)
  
自分とつながることを思い出した時、全ての導きはあなたの内にあります💫


💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら 
💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」第8期こちら