本当の自分を知る、自分と向き合う

〜 キャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

マスク

f:id:happycareer-eu:20200423194626j:plain

来週から私の住むドイツ・NRW州でも、公共の場所ではマスクをしなくてはならないそうで、マスクをしようと思います。
昨日の散歩中、ばったり出会った隣人のお兄さんに教えてもらいました。情報を取りに行かない私に、必要な情報を届けてくれてありがとう✨

わたしが以前「自分もかかることがあるのかな?」と思ったのは、目醒めのために自己(本質)がそれを決めている場合はそうなることを知っていたからです。
わたしたちの自己は、わたしたちの意識の発展進化のために、つまり自我(エゴ)を外していくために、個人にとってどんな現実がもっとも効果的なのかをよく知っています。現に今「これを通して自分と向き合いなさい」と、突きつけられた現実は、みんな異なると思うのです。
 
わたしは仕事を通して自分と向き合わされることが多かったのですが、今ならその理由もよくわかります。承認要求のとても大きかった私にとって、仕事で「認められない」現実を体験することは、強力な自我(エゴ)を打ちくだくのにかなり効果的だったのですね。
目醒めの近道は、人それぞれ違うのでしょう。
 
もちろん、わたしたちが意識の発展進化に意識的になれば、そんなに苦しい現実をつくってエゴを解体する必要はありません。自分と向き合うことで、あなたはどんどん目醒めていけるでしょう。
 
わたし(自己)もまだ死ぬ予定はないそうなので、公共ルールを尊重しつつ、目醒めていくことに集中したいと思います。✨


💫キャリアカウンセラー柏葉綾子のホームページはこちら