わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

ありがとうございます

f:id:happycareer-eu:20200427013111p:plain

ブログ開設4周年だそうで、いつも皆さんありがとうございます。
  
この仕事を通して、わたしはハートを開くこと第4ステージ)の大切さを深く教わりました。教えることは教えられること。与えることは受け取ること。
それらは本当は表裏一体だったのですが、心を閉じていた頃のわたしにはわかりませんでした。
  
自分をよく見せることばかりを考えている自分が昔は好きになれませんでした。
でもそのおかげで、人はどんな時に意地悪になるのかよくわかりました。そして、結局わたしはそれを体験したくて生まれてきたので、それも含めて全て予定通りだったのだと今は感じています。
自分と向き合いつづけた結果目醒めていくことは、究極の癒しではないでしょうか。目醒めていく過程で思い出すこと、それらはあなたのこの世の疑問に全て答えてくれるからです。
 
ハートを閉じている時の典型的な課題は「自分の気持ちがわからない」「やりたいことがわからない」「自分がどうしたいかがわからない」というもので、受講生がふたたびハートを開けるようになり、感動することを思い出したり、人を許せるようになったり、やりたいことに気がついて羽ばたいていく姿は、何度見ても美しかったな〜と感じます。

今は胸の中心に意識を向けると、自然とそこに自己の意図、無条件の愛のエネルギーを感じることがあります。無条件の愛なんてとても想像のつかない世界でしたが、わたし「が」愛するわけではなかったようです。
自己(セルフ)が「わたし」という個を通して放射する無条件の愛のエネルギー、それに自分を明け渡し、サレンダーすることが自己と一致することなのです。
自も他もないその無条件の愛を一番近くで感じることができる喜び、それが真実の自己を生きる喜びです。
   
ハートを開いた結果、セッションや講座での出会いを通して、沢山のものを受け取れるようになりました。きっと、最初からそれらは与えられていたんだと思うのですが、未熟な頃は上手に受け取れなかったのでしょう。
  
ここまで育ててくれた皆さんに感謝しています。ありがとう。
またブログを書きます。
 
f:id:happycareer-eu:20200416051721j:plain



💫キャリアカウンセラー柏葉綾子のホームページはこちら