わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

ハートをひらく

f:id:happycareer-eu:20200413015208j:plain

今、わたしにできることって何だろう、と思い自己(セルフ)と対話していたところ「お前の幸せをちょっと人にもわけてあげたらどうだね?」と云われたので「幸せって、どうやってわけられるんだろう」と自問していました。

「お前はどうやって幸せを受け取っているんだね?」
「それはもちろん、ハートをとおして、、あっ!!」
 
人はハートを開けるようになると、ハートの空間で無条件の愛のエネルギーを感じられるようになります。これは自己(本質)のエネルギーがそこに流れ込むからなのですが、私にとっては、自分と向き合った結果あまりにも自然な成り行きで起きたことだったので、説明を完全に失念しておりました。バカですね。。
 
最初はたぶん、なんだかハートがポカポカするな〜くらいの感覚なのですが、ハートがより大きく開かれるにつれて、流れ込む自己のエネルギーはとても強くなり、最近はとても光の量がふえているので、普通の人でも自己(本質)とつながったまま至福状態に入ってしまうこともあると思います。
  
ハートが開くと、自然とそこに幸せのエネルギーが降り注ぐのです。
すると、状況はいろいろ変わったとしても、いつも満たされて幸せを感じる時間が長くなります。それは(これがあるから幸せ、みたいな)外的環境に依存した幸せではなく、ただ本質とつながることで流れ込む喜び、まさに生きる喜びと云えるものなので、決してなくならないんですね。
  
そうか、わたしの講座はそれが目的だったんだ。と気がつきました。
 
ハートを開くためには、これまで溜め込んでいたネガティブな感情をリリースして、本来の感受性を取り戻さなくてはなりません。
わたしは、直接お会いして話を聞くと、一体何の感情がその人のハートをブロックしているのか?直観的にわかるので「〇〇と向き合って下さい」とお伝えすることができるのですが、長らくこのブログをお読みになってご自分と向き合われている方は、きっともうわかると思うのです。
 
今、向き合わなくてはならない感情が何なのか?
 
既にハートが開いていた人は、おそらく今の状況でもこれまで通り幸せだと思います。光の量がふえている今、ハートが開いている人はどんどんそこに幸せのエネルギーが降り注ぐため、自然と自分と一致した状態で行動できるんですよね。

そして、これまでハートが閉じていた or 閉じ気味だった方は、ハートを開くためにリリースする必要のある感情が今クローズアップされて出てきているのでしょう。
 
全ての人が自己とつながり創造性の時代の準備をするために、起きていることだったんですね。なんて、小さな頭で納得しておりました。
 
ネガティブな感情のリリースについてふれた、以前の記事をリンクさせて頂きます。


💫キャリアカウンセラー柏葉綾子のホームページはこちら