わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

操作をやめる

f:id:happycareer-eu:20200218215031j:plain

起こるべくして起こることを、個人の意図でとめたり操作することはできません。

ただし、あなたがたの自我(エゴ)を癒していくことで、その衝撃やダメージを和らげることはできるでしょう。
 
万が一の状況に置かれた時、わたしならどうするかを書き留めてみました。
 
① 倒産や解雇という事態になっても100%YESの心で受け入れる大きな愛を持つ

受け入れ難い場合は、その裏に隠し持っている「不安」「恐怖」「無価値観」などをリリース。その上で今やるべきと感じたことを淡々とやる。
 
② 基本的に自分と一致して(今ここに在る状態で)毎日を過ごす

そうすることで、何か行動を取るべき時は「〇〇したほうが良い気がする」という内的啓示をキャッチすることができます。
ただ、起こるべくして起こること以外は起きないので、特に行動が必要ない場合もあります。そういう場合は特に啓示はきませんので、探しにいかないでください。
代わりに、ゆったりと今にくつろいで過ごすことができます。
全体性において無為が最善のケースもあるのです。できない場合は「焦り」「恐怖」をリリースします。
 
③ 何が起きても自分と向き合い、自分を癒し、リリースしていくためにそれを使う
  
大きな流れと、自分の力を信じましょう


キャリアカウンセラー 柏葉綾子
💫 現在受付中の講座・セッションはこちら