わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

自分とつながる

f:id:happycareer-eu:20200514181101j:plain

昨日のつづきですが、つまりこれからの時代生きづらくなる人、というのは内なる上司のいない人(自分とつながっていない人)ということになります。
頼れるものが何もなければ、人は外面も内面も不安定になるからです。
外側の上司が頼りにならなくても、たとえそこに目に見える標識が立っていなかったとしても、内なる上司(自己)の指示をキャッチできる人は、安心して自分の道を歩んでいくことができます。
自分を見失ってしまったり、自分の声を聴かなくなってしまった時だけ、わたしたちは不安や恐怖を感じるものだからです。
 
自分の声が聞こえない、という方は、今すぐ自分との対話を実践し始めましょう。
自分とつながっている時、自分自身にくつろいでいる時、そこに不安や恐怖はありません。ネガティブな感情は、ただこれまでの人生で置いてけぼりにしてきた気持ちであって、本当のあなたの気持ちはいつもその向こうにあるのです。
 
1人で難しい場合は、自分が信頼できる本でも、ブログでも、講座でも何でも構いません。あなたにとって間違いなく信頼できる!と感じるものを使い倒すことです。
全ての教えは日常生活で実践することで、初めてあなたのものになっていきます。それが自分の生き方(スタンス)を変えるということです。「これだ!」と感じたものを徹底的に実践することです。やがてメソッドの違いというのは、同じ場所への矢印を違う場所から語っていただけのことに気づかれるはずです。
 
以前わたしが書かせていただいた「内なる自分軸をくつる3つのワーク」もぜひ参考になさってください(セッションや講座でのサポートも行っています)。今は自分と向き合えば向き合うほど、変化の波を心穏やかに、スムーズに渡っていけるはずです。
 
あなたが心から「これだ!」と思う本質への導きに乗って、ぐんぐん意識を開かれていくことをお祈りしています。



💫 「本当の自分を知るフリーテーマセッション」こちら
💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」こちら