わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

自己一致できないとき

f:id:happycareer-eu:20200521190136j:plain

自己一致できない時は、自分の内的感覚(本当の気持ち)より現実を優先している時ですね。目の前で起きていることや行動にのめり込むあまり、意識が現実に埋没してしまい、自分の内的感覚を見失ってしまうのです。

わかりやすく云うと、ハートの感覚よりマインド(思考)を優先している時。
 
でも、今は自己一致からズレるととてもわかりやすくなったと思います。
わたしの場合は体が重くなったり、呼吸が浅くなるのですが、例えば、落ち込んだ時に前はそこまで気にならなかったけれど、今はどん底まで沈んでしまう...とか、気持ちのアップダウンがわかりやすく激しくなったと感じることはないでしょうか。

潜在意識レベルで持っている感情も表面化しやすくなっているのだと思います。
今まで自分の内面の感情やフィルターに気づかなかった人にも、自分が今どんな感情を持っているのか捉えやすくなっています。リリースされるために。

クリアリングに時間をかけて、内的感覚を追っていきましょう。


💫 カウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」
💫 オンライン講座「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」