わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

流れは加速しています

f:id:happycareer-eu:20200412062108j:plain

最近は、新月の後はエネルギーの色合いの変化、月の変わり目はエネルギーのスピードの変化を感じるのですが、6月が近づいているからか、また流れが加速しているように感じています。エネルギー的には、来月また一山きそうですね。
  
ところで今日、自分が今、目醒めの流れに乗っているかどうかを判断するのに、行動の早さがあることに気がつきました。
 
流れが加速する時の傾向として、
目醒めの流れに乗っている時=自己統合されている時は、決断や本音が研ぎ澄まされ、決断が電光石火のごとく早くなります。

本質と一致すればするほど、質問と答が同時に存在する世界になっていきますし、自己統合されている時というのは「こうしたい!」と思った瞬間にすぐそれを表現できるくらい迷いが少ないのです。
 
そして眠りの流れに乗っている時=自己の内側が分離している時は、迷いや葛藤が深まり、どうしても決断や行動が遅くなる傾向があります。
 
なので、自分が今、どちらの流れにのっているかを知るためには「昨日より、さっきより、決断や行動は早くなっているかどうか」「本音は研ぎ澄まされているかどうか」を振り返ってみるとわかりやすいです。
  
もちろんこれは、迷っている時に無理やり決断した方が良い、ということではなく、今の時期は自分自身とより丁寧に対話をし、いつも今ここに意識を置きつづけることが大切、ということになります。迷いや葛藤をそのままにして、自分の本音を見つめることを先延ばしにしていると、そこから簡単に眠りの流れに引き込まれ、気がついた時には目醒めの流れと大きく引き離されていることになります。
 
目醒めやすいと同時に、眠りやすいタイミングであることを自覚して、今この時を純度100%の本音で生きていきましょう。



💫  6月1日(月・祝)オンラインキャリアカフェ「新しい時代の働き方」はこちら
💫  6月20日(土)開講「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」はこちら
💫  本当の自分を知るフリーテーマセッションはこちら