わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

今に在る → インスピレーション → 電光石火の行動

f:id:happycareer-eu:20200514181101j:plain

行動ベースで結果を出せないとなると、あとはもう、意識の次元(わたしたちの視座)を上げていくしかありません。
詳しくは、以前のこちらの動画を参考にしていただきたいのですが、現行のタイムラインで同じ現実の修正バージョンをつくる生き方は終了することになります。
わたしたちがこれまで、同じ意識の次元のまま個人の努力や行動によって物事を回してこれたのは、それで現実が回ってきたからですよね?
でも、この生き方ではもう、現実が回らなくなってしまうと思うのです。行動ベースでは結果が出せないからです。
ある意味、現実でそういう壁を映し出さなければ、わたしたちは目醒めることに本気にならない、意識のベクトルを変えられない、ともいえるでしょう。
 
意識の次元を上げていくことが目的になるとどうなるか、といいますと、あなたが今何をしていようと、毎瞬、毎瞬、今ここに在りつづけること、が目的となります。
仕事を通して結果を出すことではなく、仕事を通して今に在ることを目的とするのです。(仕事をされていない方は、目の前のことを通して今に在るでも構いません)

今ここだけは、意識の天井が空いているので、目の前の行動を通して今に在ることで、意識が自然と次元上昇できるのですね。今に深く入れば入るほど、自分の意識の奥深くに入っていきますので(この動画でいう潜在意識・深層意識あたり)自然と視座が高くなり、内なるビジョンやインスピレーションを受けとることができるようになります。
 
*上昇回路がつまっている場合は、クリアリングからスタートです。
 
つまり、意識次元をあげる働き方といのは「今に在る → インスピレーション → 電光石火の行動」を繰り返す形となります。今までのやり方ではもう上手くいかないと気がついた皆さん、順次こちらにシフトしていきましょう。
行動を通して今に在ることは、ある意味今にくつろぐことでもあり、未来の目標のためにあくせく頑張る働き方を卒業することになります(結果がでないから)。
 
現行のタイムラインを上手くいかせるために、個人意識で知恵を振り絞ったアイディアは今後なかなか上手くいきません。わたしは昨年、強制終了されたこともありました。流れが加速しているので、あなたの進むべき道はそちらではないと、割と派手にお知らせが来るはずです。

一方で、自己(本質)と内的に一致して受け取ったアイディアやインスピレーションは、余計な力を加えなくても自然と形になります。これは不思議なことでもなんでもなく、現実を創造しているのが本質なので、本来進むべき道には自然と道が整えられていくのです。
新しい時代において、私たちは受けとったインスピレーションをこの物理次元で表現するだけの、ある意味パフォーマー(踊り手)といえるでしょう。
 
本質と一致すること(今に在ること)に集中し、個人レベルで余計な操作を加えないでください、というのが、今わたしたちが受け取っている共通のお知らせ、ということになります。
 
・「モヤモヤや抑圧されていた感情の浮上」という心理的なお知らせ 
・「今までのやり方では上手くいきません」という現実的なお知らせ
 
どちらが来ても今に在る(自分と一致する)ことに集中しましょう。

今、目醒めに本気になることが求められています。
本気を出させることが目的なので、自分と向き合う本気度を、限界まで上げないと乗り越えられない壁がやってくるかもしれません。
でも、あなたが本気になれば必ずその次元を抜けられるということです。
自分を信じて!


💫  6月1日(月・祝)オンラインキャリアカフェ「新しい時代の働き方」はこちら
💫  6月20日(土)開講「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」はこちら
💫  本当の自分を知るフリーテーマセッションはこちら