わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

ダイヤモンドは、磨かれて光る

f:id:happycareer-eu:20200612002442j:plain

人生に映し出されたどんな問題も、その映し出された形(仕事や人間関係やその他)と向き合うのではなく、自分自身と向き合うことが肝要です。
自分の内側の何がその問題を映し出したのか?を知って、それを手放し、その向こうにある軽やかな世界へと抜けていくのです。
 
(8期生へのメールから)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

これまでの生き方を卒業したいなら、もう自分が傷つかない生き方を模索するのをやめて下さい。

どんどん傷ついて、自分が成長する生き方を模索してください。
 
自分の内側から出てきた不安、恐怖、寂しさから逃げる生き方をやめて、その気持ちとまっすぐ向き合う肚を決めてください。

いつまでもその感情に浸っていないで、もう深く理解した感情なら、そして卒業していきたい感情なら、しっかりと向き合ってリリースして下さい。

恐怖を卒業したいと感じたら、恐怖をリリースするために、恐怖と向き合って下さい。

寂しさを卒業したいのなら、寂しさをリリースするために、寂しさと向き合って下さい。

不安をリリースしたいなら、不安をリリースするために、不安と向き合って下さい。

自分がその感情を握りしめている内は、あなたが何を選んでも、恐怖と寂しさと不安にひたる人生を楽しめます。
 
そして手放せば、それを卒業した人生を楽しめるのです。

あなたはこれまでの経験から何を学びましたか?

他人に幸せにしてもらおうとするのをやめて(その場合、あなたの幸せはいつも他人次第です)、幸せに生きたいなら、自分で自分を幸せにする肚を決めて下さい。

応援しています 📣
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ダイヤモンドは、磨かれて光る。
本質を磨き上げる出来事を、現実で自ら引き起こすものです。


💫  自分を知るフリーテーマセッション(6/19まで半額)はこちら
💫  本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第9期(グループ/マンツーマン)はこちら