わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

ドイツ街角便り

f:id:happycareer-eu:20200618002040j:plain

6年前、東京のキャリア講座「はぴきゃりアカデミー」を修了したわたしが初めてつくったFacebook ページがあります。その名も「ドイツ街角便り」。

 
当時、やりたいこともわからずドイツで失業中だったわたしは、はぴきゃりアカデミーの受講後、とりあえずドイツの魅力を発信してみよう!と思い立ってこのページを始めました。
 
その後色々あって今に至るわけですが、当時は本当に手探りだったんですね。
(わたしの紆余曲折を知りたい方はこちら
 
今回個別セッションで沢山の新しいご縁をいただき、意外にも「海外で働きたい、でも一歩踏み出せずにいる」という方が結構いらっしゃるんだな、と知りました。
 
今はコロナの影響で渡航もままならない状況。
そこで、独立して以来ずっとフリーズ中だったこのページに、これまで旅した場所の記録を少しずつ載せてみてようかと思い立ちました。20代の頃は色々旅をしましたので。
 
もちろん「海外を旅する」と「海外で働く」では全く勝手が違うのですが、大切なことは自分の心が踊ること。呼ばれている街の写真を見ると、人の心は踊るものなのです。
 
みなさんが「あ、ここ行ってみたいな」と感じる街の写真が見つかれば嬉しいです。
 
アップは気ままなので、気が向いた時にどうぞ。ドイツ以外の写真も沢山載る予定です。


わたしが今、目醒めのキャリアにまっすぐ向き合うことができるのは、これまで自分の人生を思い切り生きてきたからです。
もちろん眠っていたし、ずっと意識が外を向いていたので、いつも何かを探していました。それでも自分なりにやりきった。だから今の発信があるのです。

修了生で夢を叶えた方がいらっしゃるのは、やっぱり自分の人生を思い切り生きられるようになったからだと思います。
 
人生を思いっきり生きていますか?
やりたいことをやっていない時、人は死んでも死にきれません。
 
望んでいることがあるなら、思いきりやることです。
 
あなたに、心からのエールを送ります(^ ^)

 

💫  本当の自分を知るフリーテーマセッションはこちら
💫  本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座(グループ/マンツーマン)はこちら