わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

水槽

f:id:happycareer-eu:20200701161724j:plain

7月になりました。
毎月カレンダーの「1日」の数字を見ると、今月はどんな新しい流れが来るんだろうとわくわくします。

夏至の後いくつかわたしも内的感覚の変化を体感したのですが(その中には、まだ顕在意識に浮上していないものもあると思います)今朝はふと、水槽の中にいるような不思議な感覚を覚えました。
 
現実世界は自分の映し出している水槽で、わたしは水槽の中で遊んでいるのです。水槽はわたしそのもので、わたしは自分の内側を探検しているのだ、と感じたのでした。

水槽(現実世界)に映っているものは全部自分の内側にあるものなので、自分の好きなもの、心地よいものにフォーカスして過ごせば良いのです。
自分の出すエネルギー(波動)が変わる=映し出される水槽の世界も変わるので。
でも、なぜかわざわざ水槽(現実世界)の奥まで探検に出かけて「問題はないかな?」「ちゃんと回っているかな?」とチェックして回るクセがあったように思います。
 
自分の映し出した世界の問題点を探しに出かけたり、ちゃんと回っているかどうかを確かめにいくのです(笑)

この言葉にできない不思議な感覚は、最近の目醒めの流れの後押しでたどり着いた岸辺みたいなもので、一時的なものなのだと思います。水槽の上に出て行くと、また違う景色が見えるのではないでしょうか。
 
でも、考えてみればこの目醒めのプロセス自体が一度きりの体験なので、焦らず、先を急がず、今見える景色の変化を楽しむのがわたし流です。流れに乗ったまま今の移り変わりを楽しむウミガメなのです。
 
みなさんは、どんな変化を体験されましたか?
自分の意識の深いところで起きている変化は、表面に浮上してくるまで少し時間がかかるかもしれません。でもそれは、確実に、あなたの内で起きているのだと思います。

 
💫  本当の自分を知るフリーテーマセッションはこちら
💫  本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座はこちら