わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

なぜ、心を開かないのですか? ②

f:id:happycareer-eu:20200704023911j:plain

今日のメッセージ、新しいエネルギーでしたね。
なれていないので、随分ダイレクトな日本語になってしまいましたが「なぜ人はハートを閉じたまま、幸せになろうとしたり、現実を変えようとしたりするの?」という純粋な問いかけのエネルギーでした。
 
「それは傷つくことが怖いから」とわたしの思考はつっこんでいましたが、ハートを閉じていることは、どうもエネルギーレベルでの受け取り拒否みたいなんです。
  
自分の意識によって映し出された誰かを否定したり、現実を否定して心を閉じてしまうことは、ざっくり云うと、内なる自己があなたのために用意した課題を受け取り拒否することになるわけですね。
  
現実に映し出された課題というものは、ほとんどの場合、個人としての自分の器を大きくするために用意されたものです。そして、意識の器が大きくなればなるほど、わたしたちはエネルギーレベルで愛や豊かさを十分に感じられるようになります。
 
なので「なぜ、心を開かないのですか?」というのは、あなたがたは、本当は愛や豊かさを求めているはずなのに、なぜエネルギーレベルで受け取り拒否をしてしまうのですか?ということでしょう。
 
以上、私の個人意識による解説でした。
 
わたし個人からのハートを開くアドバイスは「自分を愛することからスタートすること」。自分を愛せない内は、他人や現実を受け入れることは誰でも難しいもの。それは普通のことで、きっと誰もが通ってきた道だと思うのです。
 
わたしも何度も通り、つまづく度に舞い戻る道です。
ハートを確実に開きたい方は、4ヶ月講座でもサポートさせていただいています。
講座でも4ヶ月の時間をみていますから、自分で向き合う場合も、焦らず一歩一歩進んでみてください。


オンライン講座で「自己対話」と「目醒めのキャリア」をお伝えしています

💫  自分がどうしたいかわからない方に
本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/counseling/


💫  自己対話をマスターし、目醒めのキャリアをスタートしたい方に
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/4-month-course/