わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

さっきの補足

コロナウィルスがまだ大騒ぎだった頃「世界中の悲しみが癒されますように」という自己(セルフ)の願いは、「世界中の人が目醒め始めますように」ということだったんだ、と身につまされたことがありました。(詳しくはこちら

もう、あんな悲しい思いはこりごり、と思ったんですよね。

つまりわたしの内なる自己は目醒めの発信をしたくて、そのためには私が邪魔なのですね。(やっとわかった愚か者)
真の自己実現においては、自我(エゴ)が邪魔になるんです。
例えばわたしの場合、自分「が」書いていると、どうしても「わたしなんかがこんなこと書いていいのかな?」とかいう自意識が邪魔をするんですよ。
いや、お前は通路だから、って話なんですが。

わたしたちの眠りが深ければ深いほど、目を醒ますために外で引き起こす出来事も派手になってくるわけで。自分の心配をしている場合か、自己に戻るためいい加減自分を捨てろ、ということでした。


オンライン講座で「自己対話」を通した「目醒めのキャリア」をお話しています
 
💫  自分がどうしたいかわからない時は
本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/counseling/


💫  自己対話をマスターし、目醒めのキャリアをスタートする
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/4-month-course/