わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

結局、自分を愛することが全て

f:id:happycareer-eu:20200331154415j:plain

自分を愛し、大切にすることを学ぶようになると、人はもう自分を偽りつづける生き方にピリオドを打ち、本当の望みにまっすぐ向かうようになります。
  
以前、意識のあるステージにおいては、本当にやりたいことに挑戦するよりも、なんだかんだ言いながら今の仕事をつづける方が、その人にとっての「やりたいこと」という段階がある、と書きましたが(わたしもありました)、つまり私たちにとっての究極の学びは、やりたいことを見つけることではないのです。
 
自分を愛することを学ぶこと。
自分を愛するようになればなるほど、人は成長し、やがて幾多の葛藤を乗り越え本当の自分を生き始めるだけのことなのです。
 
その学びは生涯終わることがありません。自分への愛を学ぶことが、人を愛することを学ぶことであり、仕事や人生を愛することを学ぶことなのです。

自分の愛し方がわからない、どんな風に自分を愛したら良いのかわからない、という皆さん、講座にお越しください。ちょっと道に迷ってしまっただけで、必ず思い出すことができますよ。
  
人が何かを本気で望んだ時、不思議な力がはたらくものです。
家族やご主人の援助で受講された方と出会い、つくづくそう感じました。講座に限らず、人が何かに魂レベルで本気になった時、周りの人には自然とそれがわかってしまうのでしょう。もう誰にもとめられない、と。
  
これまでこんなことを書いたことはなかったのですが(むしろ受講はご自身で決めてください、と書いてきました)、今、これを書くことが愛であるとわたしの深い部分の何かが感じています。不思議です。
なので今日は、全面的にそれを信頼して書こうと思います。
  
私もまた、わたし自身への愛を学ぶために。


オンライン講座で「自己対話」を通した「目醒めのキャリア」をお伝えしています
 
💫  自分がどうしたいかわからない時は
本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/counseling/


💫  自己対話をマスターし、目醒めのキャリアをスタートする
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/4-month-course/