わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

どんな自分とも対話

f:id:happycareer-eu:20200729185548j:plain

どんな自分が出てきても「どうしてそう思うの?」と、優しく対話してあげてください。そこには何か理由があるはずなのです。

自我(エゴ)には、自我(エゴ)なりの行動動機があります。
何かから自分を守ろうとしているのです。さて、それはなんでしょうか?
一体、どんな恐れを抱えていたのでしょうか?
 
今は、誰にとってもとても自我(エゴ)が出てきやすい時期を迎えているようです。
そんな時は、自分を軽蔑したり、叩いたりせず、そっと迎え入れてあげてください。見ないように、見ないようにしていると、きっと外から「向き合いなさい」とお知らせが来ることでしょう。
本当のあなたは、それを癒して、先に進んでほしいのですね。
 
どんな自分とも対話を重ね、わかりあっていくことが、本当の自分自身を知っていく近道です。
 
リリースとは「もういらないや、えい!」という、傲慢な手放しではないのです。
 
「やあ、ながらく会えなかったね」
「どうしていたんだい?」
「今度こそ、一緒になろうよわたしたち」
 
あなたへの愛を忘れていて、ごめんなさい。


💫  100%YESの境地を体験する
8月8日(土)ハートを開くオンライン瞑想会
https://www.happycareer.eu/meditation/

 💫 自分がどうしたいかわからない時は
本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/counseling/

💫  自己対話をマスターし、目醒めのキャリアをスタートする
本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/4-month-course/