わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

全力で体験する

f:id:happycareer-eu:20200729215947j:plain

魂の意図を速攻で呼び醒ます質問があります。
 
それは「あなたが今、全力で体験したいことは何?」というもの。
  
眠りが深すぎる内はピンとこないかもしれませんが、目醒めかけてきた方なら「は...っ」と我に返ることがあるかもしれません。
   
あなたが今、全力で体験したいことは、悩んだり、愚痴をいったり、人生をあきらめて生きることですか。
あるいは、決められた仕事をなんとなくこなし、なんとなく過ごし、なんとなく年を重ねていくことでしょうか。

質問を変えましょう。
あなたが全力で体験したいことは、今の毎日が未来永劫つづくことですか?
 
魂はいつも、何かを全力で体験したがっています。
それも、いつも新しい体験を待ち望んでいるのです。
  
自分自身が成長するために。
 
どうも、わたしたちは人生を思考してばかりで、体験することを忘れてしまったようです。体験していない、それは、毎日を本気で生きていないということです。
それが眠りです。

本気で生きるって何でしょうか?
それは、目の前の出来事を全力で体験すること。
  
自我(エゴ)はいつも現状を分析したり、文句を云ったり、言い訳することで、ありのままの今を体験することを嫌がります。
そして、ありのままの今を体験できないうちは魂は成長できませんから、同じステージを何ラウンドも走らされることになります。そうこうしている内にパワーがつきてしまい、何かに挑戦するような意欲も失ってしまう...

これが、魂が自我(エゴ)にパワーを吸いとられ、エネルギー・ショートしてしまう仕組みです。

あなたの魂は何にも言い訳していません。
何にも思い悩まないし、いつも完璧だし、ちょっと眠っているかもしれないけれど、本当は完全なる自由。この人生を喜びから生きる気に満ちあふれているのです。
   
思い出してみてください。
これまでの人生で自分がパワーに満ちあふれ、人生を本当に楽しんでたな、と思う時のことを。それがいつであれ、何であれ、あなたはきっと

目の前のことに、全力で取り組んでいませんでしたか?

その時あなたは、瞬間的に目醒めていたのです。
爆発的なスタミナとパワーがあったはず。多くの人は若かりし頃にこれを体験するので「あの頃はよかったな〜」と、思い返したりするのですね。

でも、この秘密を知ってしまった今、あなたは違う生き方を選ぶこともできるのですよ。心からそれを意図すれば。
 
今日から今を、"思い切り"生きるのです。
毎瞬、毎瞬、今この瞬間を全力で体験するのです。
  
人生を思考したり、分析したりしても、中身の温度はわかりません。そして、中身の温度を知らないうちは、それを理解したとはいえないのです。
   
魂の目醒めの時は近いです。


💫  100%YESの境地を体験する
8月8日(土)ハートを開くオンライン瞑想会
https://www.happycareer.eu/meditation/

 💫 自分がどうしたいかわからない時は
本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/counseling/