わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

どんな自分とも対話 ②

f:id:happycareer-eu:20200731190122j:plain

困った自分が出てきた時に『あ〜イヤだな〜また出てきたよ...』と、感じてしまうと、人は自分のことをよく理解できないものです。
 
ほら、嫌いな人とは、なかなかわかり合うことができませんから...(^ ^)
 
でも、自分のブラックな一面にも興味関心を持ち、例えば『どうしてこんなにひねくれちゃったのかな〜?』と、愛を持って観察してあげると、様々なことがわかるものですよ。

(受講生へのメッセージより)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
自我(エゴ)との対話がスムーズにいかない時、わたしはよく「あなたの大切なお友達だったらどう接しますか?」と、お尋ねします。
 
友達が苦しんでいる時、放っておきますか?見なかったことにしてしまいますか?あるいは「へ〜こういうことが苦しいんだね」で、終わりでしょうか。

友達がすねていたら「ケッ...なんだあいつ!」で終わりですか?(笑)
うふふ...まあそれも、たまには良いですが(^ ^)

あなたが誰かと真に分かりあいたいと感じた時、あなたのハートに宿る優しさがあると思います。

それをぜひ、自分自身にも向けてあげてください。
どんなエゴも本質は純粋性そのものです。それは、あなたの本質から派生したシステムに過ぎないからです。


💫  100%YESの境地を体験する
8月8日(土)ハートを開くオンライン瞑想会
https://www.happycareer.eu/meditation/