わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

タイミングの波に乗る

f:id:happycareer-eu:20200803003601j:plain

以前もブログに書きましたが、今のような時期は、思い立ったらすぐ行動に移すことが大切ですね。
 
タイミングに乗るっていうのは、気持ちの波乗りなんです。
『〇〇したいな』という波が来た時にさっと乗ることが大切。小さな波ならまた来るかもしれないけど、大きな波はもう来ないかもしれないしね。
 
思い立ってすぐ行動に移そうと思うと、不安や恐怖や思考が出てくるんですよね。わたしもそれで一瞬、思いとどまってしまう、ということが何度もありました。
でも、本当の目的は行動を起こすことではなく、この出てきた不安や恐怖や思考を外していくことなんです。

例えば1日に10回『〇〇したいな』という気持ちの波が来たとして(本当は毎瞬来てるけど、例えばね)、全ての波に乗った人は10回リリースして、10段階意識のステージを上げていくことができる。ここまではオーケーですよね?

*意識のステージについてはこちらもどうぞ

ところが10回波が来ても、そのうち5回しか波に乗らなかった(Follow your Heart)しなかったとしましょう。その場合、5段階しか意識のステージをあげることはできません。そうすると、10回波に乗った場合より、物事が具現化したり現実が好転するのに5倍(いやそれ以上?)の時間がかかるということです。
わたしたちはこうして現実を停滞させ、やがて行き詰まらせてしまうのですね...。
 
皆さんは、波乗り上手ですか?
わたしは逃している時があるので、今日からどんな波にも乗るクール・サーファーデビューです。
 
ちなみにこれは私の経験談ですが『〇〇さんどうしているかな』『連絡とってみようかな』と何の前触れもなく思いつく時、相手もこちらを思い出しています。
なので、思い立ったらすぐ連絡!気持ちのタイミングを逃さない!と、速攻でお返事が来たり、とても良い具合に共同創造できます。
 
タイミングの波に乗るのは、意識の次元を上げていくため(より自由な意識に目醒めていくため)です。
現実が流れるように変化していくのは、あくまでその副産物なのですね。 

今日も自己(セルフ)と「あ、うん」の呼吸💫


💫  自分とつながるを体験しよう 💫
8月8日(土)ハートを開くオンライン瞑想会
https://www.happycareer.eu/meditation/