わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

ペース配分

f:id:happycareer-eu:20200804182404j:plain


今の時期は、少しでも力みのある予定の入れ方や仕事のペース配分は、なかなか思うように進まない、体がついていかない、といった現実を創りやすい傾向にあります。

自分の予定の組み方や仕事の進め方に力みはないか? 今一度チェックしてみると良いでしょう。
 
頭で立てた予定に合わせるのではありません。自分自身に合わせつづけるのです。
予定通りにいかないことを受け入れましょう。ある意味、自我(エゴ)の予定通りに進まないことが、本当のあなたの予定通りなのです。
 
力みが必要なこと、頑張りが必要なことというのは、どこかで自我(エゴ)が頑張っていることです。自分の思い通り、思った通りのペースで進めようとして、内なる自己のエネルギー(全体性)と調和していない時、自力で頑張る必要があり、力みが必要なのです。
 
自分とつながり直し、呼吸に自分を合わせましょう。


* 瞑想会は8月6日(木)までの受付です

💫  自分とつながるを体験しよう 💫
8月8日(土)ハートを開くオンライン瞑想会
https://www.happycareer.eu/meditation/