わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

イマジネーション

f:id:happycareer-eu:20200806181027j:plain

8月4日は満月だったのですね。
「ん? 満月は今日だったかな...?」と思って調べたら終わっていました(笑)
 

これからの時代は、イメージングが大切なんだそうです。


動画で分かる|2020年8月4日 水瓶座満月編 〜「情報」を活用してチャンスが舞い込む〜

 
先日の動画でお話した通り、わたしはイメージングの質を上げるコツは感情のクリアリングかな、と感じています。やっぱり、今、使っている感情にふさわしいイマジネーションが、自然とやってきてしまうのではないのかな、と。

なので

① 感情のクリアリング
② イマジネーション(想像)が自然と変わる
③ クリエーション(現実創造)に反映される

という順番でしょうか。
 
実はあの動画には続きがあって、これまでは個人意識の時代だったので、自分が使っている感情を変えたり、思考を変えたりするだけでも現実の見え方・捉え方はかなり変わっていったと思うんです。
 
でもこれからは、誰もが本質(深層意識)に目醒めていく時代ですから、とにかく自分とつながることですよね。
それには使っている感情を変えるより、もう使わない感情をどんどんクリアリングしてしまうこと。卒業していきたいネガティブな感情をリリースして意識の回路を開くほど、わたしたちは自己の本質とつながることができるからです。
 
自分とつながると、未来の情報は深層意識から断片的に降りてきますので、その通りにコマを進めて新しい未来を創造するようになります。そして、その情報は個人意識より上の次元から降りてきたものなので、辿っていくことで、どんどん自己の意識も次元上昇し目醒めていくことになるわけです。

つまり、イマジネーションは個人がするものではなく、自分の深層意識から降ろしてもらう時代に変化してるのではないのかな、と。だから、自分の頭で何かをイメージングできない時も、それをそんなに悩む必要はなく、ただ今ここで自分と深くつながり、おりてきたインスピレーションに従っていけば良いのではないでしょうか。
  
降りてくるインスピレーションの中には、今の自分だったらまずやらないことがほとんどなので、実行に移す前にためらいが生じることもしばしば...😂 。でもそれこそ、ここに思考で制約をかけてるよ、外して次に行きなさい!というお知らせなんだと思います。
 
そこを丁寧に丁寧に Follow your Heart していくことで、人は様々な思い込みや制約、自分を縛っていた価値観をリリースすることになり、創造性を発揮できるようになるのでしょう。