わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

愛を持って卒業したい

f:id:happycareer-eu:20200731190122j:plain

みなさんは、目醒めていけばいくほど、新しいステージを迎えれば迎えるほど「自分はなんてエゴだらけなんだろう...」と感じたことはありませんか?
 
いや、本当に、意識が開いていくほど「あれも眠り、これも眠り」「これはエゴ、ん?あれもエゴ!いつエゴじゃないねん!?」みたいなステージを通りますよね。
 
でもある意味「あ、これはエゴだったんだな」と、気づいていくことが目醒めなので、ただ愛を持って卒業していければ、それでいいのではないかな?と思います。

気づいた=そこから目醒めたということ。
それを悔やんだり、どうしようと思い悩んだりする必要はなく、次に出てきたら「お〜よしよし」と意識的に受け容れてあげれば良いのです。
 
あなたは完璧です。
エゴから目醒めていくプロセスも含めて完璧につくられているのです。
だから「ああ、これはエゴだったのか」と気がついたら、愛を持って卒業していきましょう。本当の自分は、いつも100%YESの意識だからです。
 
今日は、修了生からのメールをご紹介します。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

綾子さん (^ ^)

こんばんは。
最近はコミュニティでよくお話していますが、今日は個人的に綾子さんにメールしたかったのでこれを書いています。

実はですね、自分でもびっくりなんですけど、最近仕事が楽しくなってきたんですよ。もうほんとに驚きですよ!仕事中に「あれ?なんか私最近仕事楽しくなってきてないか?え、やだーどうしよう。前はあんなにこの会社と仕事が嫌いだったのに!」と思って若干の戸惑いを隠せませんでした笑
 
なんだか楽しくなってきた理由を考えてみたら、前より仕事を丁寧にするようになったんですね。
それは、綾子さんがいつもブログに書いているように「愛を込めて仕事をする」というスタンスが身についてきたからなのかな、と感じています。

仕事内容はともあれ、前より愛をもって仕事に取り組めています。
結局私の欲しかった仕事って、愛をもって取り組めることだったんだなって実感しています。

苦手だった包装や梱包は、今でも得意ではありませんが、前より劣等感や苦手意識、めんどくさいがほぼなくなりました。ほんと、自分が変わると同じ環境でもこんなに感じ方が変わるんですね!びっくりです。

辞めたくて仕方なかった会社でしたが、ふと「あれ、私は今はむしろ辞めたくないと思ってる⁇」って気づいてまたびっくり仰天( ̄▽ ̄)

いやぁ、こんな境地までたどり着けて、サポートして下さった綾子さんと、がんばった自分に感謝と拍手👏ですね❗️
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

がんばった自分、というのは、途中何度も逃げたくなって、逃げなかった自分のこと。がっつり眠っている時のわたしたちは、とにかく自分から逃げたい。本当の自分の思いと最後まで向き合うことが怖い。
 
もちろん逃げてもいいんですよ。でも逃げたい自分はそのままです。
「いや〜やめてもいいけど、そしたら今のステージは繰越だから、新しい仕事でまた自分と向き合うことになっちゃうね」といってた話を懐かしく思い出します。
 
4ヶ月講座、振り返ってみると終わってすぐ会社をやめた人はほとんどいなかったような...。むしろ「ここに学びがあったんだ」と気づける自分になれたこと、それが真の自己成長だったのかもしれません。
(8期・9期のみなさんも一歩一歩前進されています🌸 )
  
変わるのは自分が先、世界が後。
みなさん1人1人の成長ぶりが眩しいです💫


💫  8月30日(日)開催 目醒めのお話会 
(テーマは目醒めとパートナーシップ)
https://www.happycareer.eu/careercafe/