わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

心の窓を開けて

f:id:happycareer-eu:20200625224950j:plain

仮に人間関係の断捨離が起きたとしても、それは新しいものが入ってくるためのスペースづくり。
 
今の関係性に執着していると、どうしても「今以上」のものは想像つかないのですが、本当のあなたは無条件にそして無制限にもっと素晴らしいものを与えたがっているのです。
 
現実はわたしたちの意識によって映し出されたもの。
でも、たった1つの「素晴らしい何か」を生み出し、それにしがみつづけるためにわたしたちは現実を創造しているのではありません。
創り出しては崩壊させ、生み出しては白紙に戻し、そうして破壊と再創造のプロセスを循環させることで、いつもさらに素晴らしいものを生み出したがっているのです。魂は、永遠の成長を望んでいるのですから。
  
わたし自身、これまでの自分の活動を振り返ってみて「時々自分を積み木で遊んでいる子供のように感じる」と書いたことがありましたが、やっとわかりました。
それがわたしたちの本質なのですね。
  
物事を一度更地に戻した後、どんな形で新しい展開がやってくるかは本当の自分にお任せ。でも大丈夫。決して悪いようにはならないし、そこにはあなたをさらに成長させる展開しか待っていないのです。
魂の望みを実現させるために今の自分の器がちょっと小さすぎる場合は、先に自分の器を成長させる出来事がやってくるのですね💫
 
新しい流れを受け容れるには、心の窓を開けること。
このことをエックハルト・トール氏はこんな風に著述しています。

「悲劇的な喪失にぶつかったとき、人は抵抗するか屈っするかしかない。深い恨みを抱いて苦々しい人生を送る人もあれば、優しく賢く愛情深くなる人もいる。
 屈っするとは、あるがままを受け入れることだ。人生に向かって自分を開くのである
 
今、それぞれのタイミングで、沢山の本当の自分が目を醒まします。


💫  8月30日(日)目醒めのお話会 
(目醒めとパートナーシップについて)
https://www.happycareer.eu/careercafe/
 
💫  9月22日(火)に自分とつながろう
ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/