わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

魂の衝動に従ってね

f:id:happycareer-eu:20200812233650j:plain

これからの時代は楽しいが基本、と書いたのは、魂の意図に自分自身の行動を合わせつづけると、意識のモードは基本「受け容れる・楽しむ・情熱を燃やす」のいずれかになっていくからです。
 
このうち、最も時間が長くなるのは「楽しむ」ではないかと思います。
(目醒めの初期の段階ではクリアリングに時間をかけるため「受け容れる」モードが長くなることもあります)
 
この意識のモードを、わたしは「心を込める」「愛を注ぐ」とも表現しています。
最近コミュニティ内で仕事の依頼をしながら、おそらくこれからの人事は、その仕事に「もっとも愛を注いでくれそうな人」「心をこめてくれそうな人」その仕事を「もっとも楽しめそうな人」に依頼するのではないかな、と、感じていました。

わたしの場合は仕事や企画を依頼する時「やりたい!と感じたら引き受けてください」とお伝えしています。「魂の衝動に従ってね」と。「やってもいい」ではなく、自己の魂がどう感じているか?を知ることが大切だと思うのです。
私たちは基本、自分自身を知る旅をしているのですから。
 
魂の意図に自分自身の行動を合わせるにあたって、これまでの人間関係や仕事が制約になってしまうこともあるでしょう。そうした場合にわたしたちの深層意識は、先に書いた断捨離を起こすのではないかな、と感じています。(少なくともわたしはそうでした) 
そう考えると、断捨離は魂の意図に自分自身の行動を合わせる準備ができたお知らせ、ともいえますね。
 
その時あなたの魂は、もう目醒め始めているのでしょう。


💫  8月30日(日)目醒めのお話会 
(目醒めとパートナーシップについて)
https://www.happycareer.eu/careercafe/
 
💫  9月22日(火)に自分とつながろう
ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/


Facebookページ

♡ Youtube

www.youtube.com