わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

自立の時代

f:id:happycareer-eu:20200729185548j:plain

子供時代に子供をやりきれなかった経験は、大人になっても内なる子供(インナーチャイルド)に動かされる人生を創り上げます。
 
大切なことはそのことに気がつき、自分で自分を癒していける人になること。
そうでないと、どこかで無意識に自分を100%受け入れてくれる他人を求め、裏切られ、また他人に求め、裏切られ、というサイクルを人は繰り返します。
 
自分に愛をくれる人だけを味方とみなし、それ以外を敵にしてしまう生き方は、きっといつも傷だらけで、敵の多い人生となってしまうことでしょう。
こんなことを書くのは、もちろんわたし自身がかつてそうだったから、ですが(笑)
 
これからは自立の時代。
これまで長いこと書いてきた自分との向き合い方は、この内なる子供との向き合い方が多かったように思います。
というのも、子供時代に子供をやりきれた人なんて、いないのです。
みんな多かれ少なかれ、自分自身の葛藤とともに生き、それを癒して自分を解放してきたのです。不完全な自分自身を誰よりも愛してきた。
 
自分が自分自身を愛せるようになった時、あなたはもう誰かに傷つけられることはなくなっていきます。目の前の人に愛してもらうことを待っていた自分自身に気がつき、自分で自分自身の愛し方を学んでいくこと。それが自立でした。

今日は8期生の修了式。
厳しいことも伝えましたが、あきらめなかったね。とにかくお疲れ様でした。

新しい風の時代、あなたは何をテーマに生きますか?


💫  8月30日(日)目醒めのお話会 
(目醒めとパートナーシップについて)
https://www.happycareer.eu/careercafe/
 
💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/


💫  9月5日(土)・22日(火)

ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/