わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

もっと軽やかに

f:id:happycareer-eu:20200625224950j:plain


もっと軽やかに、自然体で。
重いものはどんどん手放していきましょう。

これだけは手放せない。ここだけはゆずれない。このことだけは許せない。

そんな思いが浮上してきた時は、ぜひその思いの重さを感じてみてください。
本当の自分のこだわりは、エッジは効いていますが決して重くありません。体が重くなったらそれは「力み」のサインなのでしょう。
 
それでも、本当に大事にしておきたいものはとっておくこともできます。
ただこれからは、いってみれば自分自身が強力な磁石のようなものなので、自分自身の重さに見合うご縁が残されていくと感じています。
過去の断捨離をしているのは、何も自分だけではないのですね。

今日の修了生コミュニティで「エゴとは何ですか?」という質問を耳にしました。
わたしは「エゴとは記憶の集合体である」という都留さんの説明がシンプルで気に入っています。
でも、日常生活で自分のエゴを見つけようと思ったら「力み」という形がもっともわかりやすいのではないでしょうか。
力んでいる時、頑張っている時、そこにはいつもエゴさんの活躍があります。
  
頑張らなくても大丈夫。
そう愛をもって伝えてあげてください。
 

💫  8月30日(日)目醒めのお話会 
(目醒めとパートナーシップについて)
https://www.happycareer.eu/careercafe/

💫  9月5日(土)

ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/  

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/