わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

手放しと目醒め

f:id:happycareer-eu:20200819212804j:plain


目醒めていくために何をしたら良いかわからない、という方、なんとこんな方法があるそうです。(13:00くらいから)


【覚醒の最終手段】手放しも覚醒も〇〇に頼め!!!

 

自分の神様というのは内なる自己のこと(スピリチュアルな言葉で表現するならハイヤーセルフのこと)ではないでしょうか。これ、すごく効果あると思います。
 
というのも、頼んでいなくても、魂意識がある程度目醒めてくると(そして本質レベルで目醒めを望んでいる場合)じわじわとこちらを追い込んでくれます。目醒めていかないと、人生が回らない形に。有馬さんは『順調にいってる方はいいんですよ』と表現されていますが、次々と順調に追い込まれていきます(笑)
   
でも、追い込み方がとても思いやりがあるんですね。
本当に気づく必要のあること、大切な情報はちゃんと降ろしてくれるんです。それは自分からのメッセージだったり、何気なく見た動画だったり、通りすがりの誰かの言葉だったり。
内なる自己はこちらのことがよくわかっているので、個人意識で後から振り返ってみると『うん、わたしの目を覚まさせるには、これが一番効果的な出来事だったね』という形で追い込んでくれます。
 
自分とつながる時間(魂意識にアクセスする時間)が長くなると、目醒めていくために今、何に取り組んだら良いのかは自然とわかるようになります。
そして、そのワークは1人1人違うし(なぜならみんな違う人生を歩んできて、個人として違うストーリー、違う心理的課題を持っているから)それを乗り越えた結果、自分にもたらされる結果も1人1人異なります。
だから、目醒めていくにはいろんな方法があるし、それぞれの目醒めのルートそのものに独自性があるんですね。
 
自分が目醒めていくために必要なこと、どんなルートを辿るのが最適なのか?は自分の魂が知っています。自分の最も深い本音に従いましょう。
魂の声をしっかりキャッチできていない時は、それに気づくために必要な出来事が起きるので大丈夫です。
 
わたしの場合は、現実的な執着を手放した方が良い時は、現実でいろいろなことが起き、逆に自分のクリアリングに集中した方が良い時は、現実が全く動かなくなります。
 
どちらも、向き合うべき自分自身の課題に気がつくと、スッと解決していきます。
そして、向き合うべきこととちゃんと向き合い、今ここを本当に意識的に生きている時は、平和です💫

みなさんは、いかがですか?


💫  8月30日(日)目醒めのお話会 
(目醒めとパートナーシップについて)
https://www.happycareer.eu/careercafe/

💫  9月5日(土)

ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/  

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/