わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

魂の方位磁針

f:id:happycareer-eu:20200901033937j:plain

魂の本音というのは「今」にしかありません。

今感じたことは「今の本音」であって、後になってから「さっきの本音」を追いかけても、それは「今の本音」とは限らないのです。
そんな時は、もう一度「今ここ」に戻ってきましょう。
 
時空間の流れが加速する今、一度思考や感情に流されてしまうと、魂の本音を見失いやすいように感じています。時が経過するほど自分の意識に霧が深く立ち込め、気がついたら「今、どうしたいか」を見失っていることはないでしょうか。
 
8月の頭から感じていた「霧の深まる流れ」はこのことだったのだとわかりました。
  
魂の本音に着地することとは、波乗りに似ています。
意識をいつも「今ここ」におきつづけて、次々とやってくる時空間で毎瞬、毎瞬、ニュートラルに自分とつながりつづけるのです。
  
一度この波に乗ると、どんどん意識は研ぎ澄まされていきます。
自己対話の真髄はいつも「今ここ」に意識をおきつづけること。そして自己実現の喜びは、毎瞬、毎瞬、魂の意図を表現する喜びだったのです。

ずっとずっと行動に喜びがあると思っていました。
音楽が好きなら、音楽を奏でることが喜びなんだと。ちょっと違いましたね。
ただ、魂の意図がそちらを指し示した時、そうすることが喜びだったのです。 
 
自分を見失ってしまった時は、もう一度「今ここ」に戻ってきましょう。 
大丈夫。何度流されても、内なる自己はいつも「今ここ」の静寂にはしごを降ろしてくれます。直観という形で。
「今ここ」からまた魂の本音へアクセスすれば良いのです。
 
はしごが上手く見つけられない時は、思考や感情の霧が深く立ち込めている時。
瞑想して、霧が引くのを待ちましょう。
幸せの階段はいつも「今ここ」にあります。


* 5日はわたしも一緒に瞑想させていただきます
💫  9月5日(土)

ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/