わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

体の声を聴いていますか?

f:id:happycareer-eu:20200902004926j:plain

魂の声をしっかりと教えてくれるのは、実は体です。体がないとわたしたちの意識は今ここにいかりをおろすことはできず、魂の意図と直結できません。

体の声を聴いていますか?
 
体の声を聴いていない時、というのは、実はどこかで自分と向き合うことを恐れている時でもあります。
 
人は何も決めていないと肚が座りません。心を閉ざしている時は姿勢が悪くなり、自分を信頼していないと自然と頭が下がってしまいます。
 
日常生活を「こなす」ことに一生懸命になっていると、自分自身のどんな課題(恐れのブロック)がエネルギーの流れをせきとめ、そして現実に滞りをつくっているのかがわからないのですが、体は意識の流した全ての情報を蓄積しています。
 
自分が今、何と向き合ったら良いのかわからない...という時は、体の声を聴いてみてはいかがでしょう。その道のプロの方に聴いてもらっても良いと思います。
  
心と体が素直な人は、魂の声に自然と意識が開かれていきます。
本当は『素直な人』と『そうでない人』がいるわけではなく、みんな素直なんですが、人生で思考が支配的になっている時は、心も体も縮こまってしまい、本来の素直さを忘れてしまうんだと思います。少なくともわたしはそうでした。
 
これからは体感と実践の時代。パートナーは体です。
自分の体の声を聴いてみてください。(^ ^)
 

💫  9月5日(土)
ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/