わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

朝起きたら一番に

f:id:happycareer-eu:20200903163150j:plain

皆さんは、朝起きたら一番に何をしますか?
シャワーを浴びる?朝ごはん?コーヒーを淹れますか?
 
わたしはその日1日の魂の意図を書き留めるのが最近の日課になっています。
だいたい朝、目覚める前に『ああ、そうだよね』と感じたことや、夜中ふと目が覚めた時に『本当にそうだよね』と思ったことが、今、目醒めていくために大切なことを伝えていることが多いです。 
思考のフィルターを通っていないからだと思います。
 
今日は『毎瞬、毎瞬を創造のゼロとして生きること。創造主の場所から(水晶玉の外から)ズレないこと』でした。
  
水晶玉の外というのは『現実は、水晶玉に映った自分の頭の中の世界みたいなものなんだな』と、先日感じたことがあったからです。フィルムの中の世界と表現する方もいるのかな。
でもわたし、まだ時々水晶玉(現実)の中に入っちゃうんですよ。
 
その前には『時空間の波乗り』『今この瞬間の自分自身の幸せに極限まで集中すること』などがありました。
その時その時、魂の意図を実践した結果は、このブログになっていることもあります。

9月からまた流れが加速したように感じています。
どんな時に流れの加速を感じるのかというと『直線時間、または思考の流れが早くなった時』です。思考に巻き込まれてしまうとぐるぐるでとまらない...という経験をされている方もいるかもしれません。
この先も加速しかしないんだとしたら、あと何回このセリフをわたしは書くのでしょうか。

わたしたちは1人1人別の時空間を創造していますので、自分自身のエネルギーに上手く波乗りすることが大切だと感じています。
それらが重なっているので同じ世界にいるように見えるのですが、最近はもしかしたら『言葉が届かない』という経験をされる方がふえているのかもしれません。
物事の体験や見方を他者と共有することが難しくなり、自分たちの見ている世界が明らかに違うことに気づくようになったということです。
(注:これまでも本当はそうだったんだけど、その違いが大きくなったので気づけるようになった)
 
1人1人違った見方、捉え方をすることが私たちの個性であり、それぞれが存在する理由なので(みんな同じ見方だったら個性がない)自分の見方・捉え方を大切にすることが基本だと思います。
自分の見方を本当に大切にした時だけ、初めて違う見方を尊重できるのですから。

 
💫  9月5日(土)
ハートを開くオンライン瞑想会

https://www.happycareer.eu/meditation/

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/