わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

どんな世界を創りたいですか?

f:id:happycareer-eu:20200812233650j:plain

どんな人生も可能なんだとしたら、あなたは今日をどんな風に歩みたいですか?
 
だんだんわかってきたのですが、自分が過去に創り上げた夢(現実)にフォーカスするのではなく、わたしは何を創造したいか?にフォーカスする。
創造主としてわたし自身の本当の喜びにフォーカスしつづけることが大切なのですね。(だから自分に向けて発信しろって云われたんだな)
 
わたしは、みんなが魂の本音を喜びいっぱいに表現して生きる世の中、『わたしの魂はこう云っているから』と軽々と常識を飛び越えていく世の中が見たいな。あちこちで魂の本音があふれ出している。そういう所に住みたい。
 
見かけはスーツ姿でちゃんとしててもいいの。
でも、魂の本音を生きるなら、中身は思いっきりパンチが効いてるくらいで丁度いい!
      
ワークショップの値段を下げることにしっくりきたのは、そんな生き方へのチケットはもう簡単に手に入っていいと思ったから。そういう社会であっていいとわたしは思ったから。(と、改めて納得)
 
もちろん『チッチッチ、世の中そんなに甘くないのよ』と思われる人がいたら(これ、懐かしい母の口グセ)、その人も創造主なので、きっとそんなに甘くない世界を創造するんだと思います。なんでも自由だから、そんな世界を創るのも楽しいと思います!
 
あなたは毎日、何に意識をフォーカスして生きていますか?
創造主のあなたが意識をフォーカスしたものが、この現実では延々と創造されつづけています。
 
本当の喜びにフォーカスしつづけることを意識してみると、簡単そうでちょっと工夫が必要なことに気づかれるでしょう。それが、意識の使い方をトレーニングするということなのです。
 
意識の使い方に意識的になっていくと、本当に自分が意識していたものがどんどん創造されている現実に気づかれると思います。
つまり不自由だったのは現実ではなく、自分の意識の方だったのですね。
 
そしてそれはもう、自由に解放されていい時代を迎えています。
 

💫  9月12日・19日(土)
目醒めのキャリアワークショップ 〜vol.1 魂意識に目醒める
https://www.happycareer.eu/workshop/