わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

秋分前に、目醒めに本気になろう

f:id:happycareer-eu:20200906204454j:plain

目醒めていくために起きている問題(自己が起こしている問題)というのは、エゴ意識から目醒めないと解けないようになっています。
  
全ては意識の次元(着眼点)をシフトさせるために起きていることだからです。
  
現実を何とかしようとする代わりに、自分の目醒め(意識の進化向上)に本気になった時だけ、初めてその人の現実は変わっていくことになります。

目醒めに本気になるとは

・自分とつながりつづけることに集中する
・出てきた感情をリリースし、ニュートラルな視座に立ちつづけることに集中する
・自分に愛を注ぐことに集中する
・その過程で内なるエゴに気がつき、それを溶かしていくことに集中する
 
と、云い換えることもできます。
 
* これは自分と深くつながる(センタリング)のポイントで、この要領を既に心得ている方は『今ここだけに意識をおきつづける』ことがポイントとなります。
  
現実を変えることではなく、意識の使い方を変えることに集中できた時、あなたの意識の次元(着眼点)は確実に変わっていきます。そして、ここからどうしたらいいのか?を直感的に理解できるようになると思います。
 
流れが加速する今、わたしも秋分前にもう一度、自分の意識の使い方を確認したいと思います。