わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

風の時代は量子交換の時代

f:id:happycareer-eu:20200906204454j:plain

最近ブログの更新速度が上がってしまって、何事?と思っていたのですが、少しわかってきたことがあります。

意識が開いてくると1秒間に受け取れる量子的情報量がふえるようです。
これは毎瞬、毎瞬、の気づきの速度が上がるというのしょうか。1秒前の情報がどんどん古くなっていくのです。
 
以前『これからの学びはとっても簡単』と話していましたが、意識が開いてくると子供の学習速度が上がりそうですね。また科学者や研究者の発見速度も上がるのではないでしょうか。時代が変わるような発見があっさり出てくるのかも。

そして意識を開く=愛の密度を上げていくことなので、これまで愛することができなかった自分や見てこなかった心の傷、というものが今どんどん出てきているのでしょう。それらを癒して、意識の愛の密度をあげて、次の時代に備えなさい、と。
  
ブロックがあるとそこでエネルギーが滞ります。量子の情報が書き変わらなくなるのでずっと同じ世界に閉じ込められてしまうのです。ブログの更新がない時は(新しく浮上したブロックと向き合うため)わたしの量子回転が一時的に滞っている時ですね。
  
ブログよりYoutubeの方が1秒間にアウトプットできる情報量は多いので、これからは動画発信が主流になりそうですね。あるいは、直接会って話したり。ブログがなくなるわけじゃないけど、書面だけだと発信者はアウトプットが追いつかなくなったり、情報の平面化(書面化)に限界がでてくるのかも。
 
気づきの速度が上がる=自分にとって情報が古くなる速度も早くなるということです。あの時はそうだったね、みたいな。これから、過去にとらわれない人がどんどんふえてくるように思います。
だからこそ今は、出てきた思いと向き合ってあげることを、大切にしたいですね。