わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

魂の自由を取り戻すために

f:id:happycareer-eu:20200917040250j:plain

自分と向き合っているつもりだけど向き合いきれていない時、というのは、自分ではなかなか気づくことができません。

そのため魂は、様々な手段でお知らせを送ってきます。
モヤモヤ、他人の言葉、体調不良、似たような失敗がつづく、いつも上手くいかない、一番わかりやすいのは現実が行き止まりになってしまうことでしょうか。
 
現実の問題は、思考レベルでは問題と感じることでも、魂レベルでは問題と感じていないことがほとんどです。既にシナリオに書いてあることだったり、自我(エゴ)から目醒めてもらうために、必要な出来事として用意されているのです。
 
2015年、わたしが会社で契約打ち切りを通告された時、もちろんエゴは大打撃だったのですが(ベッドに沈んでましたよ...笑)、魂的には計画通りだったようです。
契約打ち切りを通告されたのち、当時お世話になっていたメンターの方に独立を勧められて『しまった... そういえば、いつか独立したいなんて本音が下の方にあった気がする』ということに気がついてしまったのです。
わたしたちの意識の影響力は顕在意識 < 潜在意識 < 魂意識です。魂の本音は、予定通り最も深いレベルのシナリオを切り開いてしまったのです。
 
つまり、もしも今、たちあらわれている現実が顕在意識の思い通りでないのであれば、あなたの潜在意識か魂意識の思い通りになっているということになります。
自分と深く向き合うことで、今の現実をつくり出していた内なる葛藤や執着、そして思い込みに気がついた人は、それを使って現実を再創造できるようになるのです。
わたしたちは魂レベルでは、誰もがそうした執着や思い込みを外して自由を取り戻したいと願っていますので、魂の本音を取り戻した時、あなたは本当に大きな喜びを実感されるでしょう。
そして、魂意識とツーカーになっていく方法が、自己対話の深度を上げていくことであり、意識の認識次元を広げていくことなのです。
  
自分と向き合うことが苦手な方には、自己否定の強い方が多いと感じています。
自責や自己否定には、強力な自傷作用があります。あなたの意識で創られた世界において、創造主であるあなたの影響力は絶大なので、あなたが否定したものはエネルギーレベルで大打撃を負ってしまうのですね。

そのため、自分で自分を否定している人は、エネルギー体が傷だらけです。
心のあちこちから血が出ているので、ちょっとしたそよ風で心の傷が痛むのです。そして、そうしたエネルギー体の負傷は他人には見えませんので、他の人のちょっとした言葉やふるまいに過剰反応してしまい、人間関係がうまくいかなかったり、思うように心を通わせられないことがあるかもしれません。
 
どうか金輪際、自分を否定することはやめて下さい。
そして、自分を愛することからスタートしてください。これからは、傷ついた魂を、目醒めを決めたあなた自身が癒していくのです。


💫   本当の自分を知るフリーテーマセッションはこちら
💫   9/22(火)20:00〜 ハートを開くオンライン瞑想会はこちら