わたしとつながる、叡智とつながる

〜 目醒めのキャリア発信者・柏葉綾子のブログ

本当にほしいものは、何でも望んでいいんだよ

f:id:happycareer-eu:20200920222918j:plain

今日ふと、そんな言葉がおりてきたので『そうだね。じゃあ、こんな夢がみたい(体験がしたい)かな』と、そういえばかつて描いていた夢にオーケーを出してみました。
 
確か当時は、物理的な理由か何かで叶えることができなかったものです。まだそれを映し出せるほど、わたしの意識は成長していなかったのでしょう。
 
描いたことすら忘れていたのですが、本当にほしいものは何でも望んでよくて、今このタイミングで思い出した夢があるなら『じゃあそんな、美しい夢がみたいかな』と思いました。
他にほしいものは...うーん、しっくりくるものは思い浮かびませんでした。
人が本当にほしいもの、心の底から望んでいるものって、意外と少ないのです。
しかも物ではなくて体験のことがほとんど。魂はこの現実世界が夢だと知っているので、いずれ消えてなくなるものには執着しないのかもしれません。

『本当にほしいものは、何でも望んでいいんだよ』

たぶんこの境地が、目醒めのキャリア・ワークショップvol.3のテーマなのだと思います。
ちょうど昨日vol.2のダウンロードが終わったのですが、vol.1のテーマが『信頼』だとしたら、vol.2のテーマは『豊かさ』(注:これまでの豊かさの概念とは、ちょっと異なります)。そしてvol.3のテーマは『自由』なのだと思います。

ワークショップでお伝えする内容というのは、開催する前にわたし自身が実際に体験を通して学ばされています。
最初に内容をダウンロードした段階では、ジグソーパズルの欠片しか見えないのですが、その後実際に現実世界で目醒めを深めていくことで、全体像が見えるようになっているのです。
それもそのはずで、いくら情報だけダウンロードできるようになっても、この世界で実際に経験しないことには個人の量子的理解が追いつきませんから、『どっかで聞いた情報』になってしまうんですよ。
そんな情報、お伝えできませんよね(笑)
 
さて、今度はどんな冒険がやってくるのかな。