マインドセット十段飛び


為末大が語る「限界の正体~自分の見えない檻から抜け出す法」

 

冒頭しか見ていませんが...
マインドセットというのは「外の世界に自分を合わせようという自我(エゴ)の作用」に感じています。先生や親御さんに「あなたはこういう子よね」と云われた言葉を真実として、誰しもその通りの現実を創っているのです。
これは教育の問題というより、本来わたしたちの意識には自分が真実と認識したものを現実化する大きな力が備わっていて、それをみんなで忘れて遊んでいる(眠り)ということですよね。また「性に合わない」という言葉があるように、今世でどんな教育を受けてきたとしても、やはりまったく相容れないものを受けつけることはできないものです。自分と深く向き合うと、今世の価値観を好んで取り入れるだけの魂のクセと云いますか、過去世からの生き方のクセがしっかりと根付いていることにも気づかされます。
つまり、本当に全部自分で創っているのです。

内観が深くなると、自分のどの思いが投影された現実なのかがわかり「やっべ...また変な現実を創ってしまった〜」ということがふえてくるかもしれません。そんな時は愛を以ってリリースしてあげてください。いや本当に、内観が深まるほど変なエネルギー出してる自分に気がつくので片時も目を離せませんね。

ちなみにマインドセット十段飛びの秘訣は、いつも「今ここに在ること」です。

 
💫本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/

💫12月5日&12日(土)目醒めのキャリアワークショップvol.1 〜魂意識に目覚める
https://www.happycareer.eu/workshop/

💫12月12日&19日(土)目醒めのキャリアワークショップvol.2 〜永遠の今へ
https://www.happycareer.eu/workshop2/